スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

3歳馬の近況です。

フラグロ君の体調が悪くならなくてホッとしています

DSちゃんの調子が落ちなくて本当にホッとしています


〜引用始め〜

フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]

坂路コースでキャンターの調整で、13日に時計を出すと、14日の中山で出走が確定していましたが、降雪の影響により、中止となりました。尚、状態面は特に変わり無い様で、中止となった第5レース以降については、出馬投票をやり直しの上、21日に代替競馬として施行されることになった為、月曜日の中山・京成杯に出走を予定しています


【調教の様子】
 フラムドグロワール/横山典27南W良    74.2- 58.2- 42.8- 14.2 馬なり余力

          /横山典3南W良 84.8- 69.5- 53.6- 40.2- 13.5 強目に追う
                       モントリヒト(古500万)一杯の内を0.4秒追走0.1秒先着

 フラムドグロワール/助 手13南坂良    57.6- 42.1- 28.0- 14.4 馬なり余力




ヴィルトグラーフ [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「脚元も一時期に比べると良くなっているのは確かですが、まだ進めていく上で万全とは言えません。調教レベルを上げずに、もう少し今のメニューを継続していきたいと思います」と話しています。




シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]

先週10着でした。出負けしてダッシュが付かず、離れた最後方からの競馬になると、前との差を詰めながら4コーナーを回りました。そして直線で追われると、前半のロスも影響して、上位は窺えなかったものの、この馬なりに伸び脚を見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

【調教の様子】
 シュヴァルツローゼ/助 手6CW良    60.8- 43.4- 12.8 馬なり余力
                       ダノンイルーシヴ(新馬)馬なりの外同入




ゴールデンヒーロー[父シンボリクリスエス:母プリンセスゴールド]

先週7着でした。道中は中団の9番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けて、9番手で4コーナーを回りました。しかし、直線では懸命に追われましたが押し上げられず、上位を窺う脚は見られませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


【調教の様子】
 ゴールデンヒーロー/助 手6栗坂良    59.2- 42.8- 27.9- 14.0 馬なり余力



ジューヴルエール [父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]

坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「先週も坂路を乗った後に、外のゲートに行って練習をこなしました。ゲートの後ろでも大人しく周回して、出入りもスムーズにこなしてくれていますし、駐立も問題ないですね。あとは出の反応が良くなってくれれば、試験の目処も付いてくれると思います。調教後の脚元の状態も、特に変わりなさそうなので、このまましっかり進めて行きたいと思います」と話しています。



ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分とトレッドミルの運動を行っています。調教主任は「少し右目がショボショボしていたので、念のために遮眼帯を着けて様子を見ました。幸い、特に気にする程では無いみたいだけど、用心のために軽めの調整で進めています。あまり遊ばせ過ぎるのも良くないので、トレットミルでダクを行いながら、目の状態が落ち着き次第、乗り出して行こうと思っています」と話しています。




ディープストーリー[父ディープインパクト:母リードストーリー]

CWコースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出しています。調教助手は「9日に馬場で併せて追い切りをかけました。テンはゆっくり入って、終い重点の追い切りをこなしましたが、追い出してからの反応がかなり良くて、とても素軽いフットワークでしたよ。まだ終い重点の追い切りしかこなしていないけど、牝馬だし、初めから目一杯の仕上げよりは、これぐらいで使って行く方が良いと思うので、この状態でどれだけ走ってくれるかですね。牝馬特有の気性で、煩い面は持っていますが、走り出すとしっかりハミもとってくれるので、特に注文は付かないタイプだと思います」と話しており、今週日曜日の京都・芝1,600mに出走を予定しています


【調教の様子】
 ディープストーリー/鮫島良13CW良  89.0- 71.2- 54.5- 39.7- 12.2 一杯に追う
                       アルテミスハート(新馬)一杯の外を0.7秒先行0.7秒先着
 
 ディープストーリー/助 手27CW重  87.6- 69.8- 53.3- 39.2- 12.2 強目に追う
                       アルテミスハート(新馬)一杯の外を1.0秒先行同入
                 
          /助 手31栗坂不    58.5- 43.3- 28.9- 14.9 馬なり余力

 ディープストーリー/福 永9CW良  87.4- 70.0- 53.8- 39.0- 11.8 一杯追伸る
                       アルテミスハート(新馬)一杯の内を0.3秒追走0.3秒先着

 ディープストーリー/浜 中17CW重    66.5- 51.4- 38.1- 12.6 馬なり余力
                       ホールロッタラヴ(新馬)一杯の内を0.8秒追走0.6秒先着


〜終わり〜

シルクの情報は何か古いというか,的が外れているというか…微妙です


今週の期待馬のうちの1頭がDSちゃんこと,ディープストーリーちゃんです
 今週の調教も好時計で,新馬勝ちを期待せずにはいられません
 本日の東スポにも取り上げられていたようですし,評判になっていることは間違いありません。

 あとは,その前評判通りにレースを進めてくれれば良いだけです
 遅れてきた期待馬として,来週の記事になることを願います
 頑張れDSちゃん



フラムドグロワール君は京成杯の仕切り直しです。
 結局,関西の有力馬が回避したおかげで12頭立てとなりました

 しかも,明らかに先週よりも相手が格落ちした感じです

 ラウンドワールドにリグヴェーダの回避はフラグロ君にはありがたいですし,評判馬リヤンドファミユも若駒Sに回ってくれたのですから,
 もうこれは,勝つしかないですね

 相手はマイネルマエストロとアクションスター,それにノウレッジぐらいでしょうか。

 最低でも2着を確保し,ダービーまでの道を確定させましょう



ジューヴル君のデビューも決まったようです
 あくまでも,ゲート試験等次第でしょうが,第2回京都3週目(2/10)の芝1800m戦だそうです。

 この馬も,「遅れてきた大器」となるはずですから,期待したいと思います。
 まずは調教時計がどれぐらいになるか,とても楽しみです



ローブちゃんも再来週までには帰厩し,チューリップ賞を目指すようです
 「目が…」というコメントがありましたが,なんのなんの,順調じゃないですか
 2歳牝馬チャンピオンという肩書以上の活躍を願います
 楽しみです


シュヴァルツ君とGH君は前回のコメントで割愛します。
 もちろん,あまり進展のないヴィルド君も省略です

 省略などしたくはないのですが…
スポンサーサイト
Date: 2013.01.18 Category: 3歳馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

