スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今週の出走馬です

更新が遅くなっています

すでに,今年初の出走馬の結果が出てしまっていますが,思っていたより着順が上だったのでホッとしています


〜テレサより〜

シュヴァルツローゼ
 京都2R 3歳未勝利(混) (D1,200m)16頭4枠7番 56kg 太宰  発走10:45


デビュー戦を使われた後は放牧に出て成長を促すと、約2ヶ月振りに今週出走する事になり、調教師は「1,400mの番組も考えていましたが、少しでもメンバーの軽そうな1,200mに回りました。9日の追い切りはいつも通り坂路で併せてやってみましたが、今回は意外に最後まで相手に食らい付いていたし、この馬にしては上出来だったと思いますよ。少し時計が出易い馬場だったにしても、今の状態でこれだけ走ってくれれば十分だと思います。まだまだトモの踏み込みも甘い所が残っているし、もう少し時間は掛かると思いますが、使いながらそのあたりを強化出来れば良いと思っています。少し追い切りで横の馬を気にする所があったみたいなので、しっかり追っ付けられる太宰騎手に依頼しました」と話し、調教助手は「坂路での追い切りでは、併せ馬になった時に躊躇するところがあったので、気の小さい面も少しあるみたいですね。まだ数も使っていないから、慣れも必要だと思うし、もう少し時間は掛かりそうですね。でも今週はまずまずの動きをしてくれたので、この馬なりに上積みはあると思いますよ」と話しています。



ゴールデンヒーロー
 京都2R 3歳未勝利(混) (D1,800m)16頭 56kg 幸  発走10:45


中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、今回はダートを試す事になり、調教助手は「9日の追い切りで併せた馬は暮れに新馬勝ちした馬で、上でも十分走る馬だと思うので、休み明けのこの馬には少しきつかったかな。でも最後まで食らい付いて頑張っていたので、まずまずの仕上がりで使えると思います。まだ全体的に緩さが残っている段階で、完成されるのはもう少し先になると思いますが、前走は別としてそれまでは良い競馬をしていたので、未勝利なら今のレベルでもこなしてくれると思います。芝だと、どうしても甘い所が最後に影響しているみたいなので、今回はダートを試してみます。血統的にもダートは合っているだろうし、メンバーも芝よりは少し軽くなってくると思うので、まずは目先の1勝を目指したいですね。今回は久々の分、ひと叩きは必要かも知れませんが、この馬らしさは出してくれると思っています」と話しています。



シルクエステート
 京都9R 五条坂特別(混) (D1,900m)16頭 57kg 秋山   発走14:35


今回も短期放牧を挟んで調整されると、先週歩様が気になったものの大事には至らず、予定通り今週の出走を決めており、調教助手は「先週の追い切り後に歩様が気になりましたが、特に筋肉を傷めたとか、異常は見られないので、スクミの影響もあったのかも知れませんね。気候が涼しくなるにつれて、スクミが目立つようになってきているので、この時期はもう一つ良くないタイプなのでしょう。追い切りは、あまりビッシリやってスクミが出るといけないと思ったので、馬なりでサッとやっておきましたが、動きそのものは良かったので、これで走らなければ、暖かくなるまで待った方が良いのかも知れませんね。前走は少し位置取りが後ろ過ぎたところもあるし、以前に秋山騎手が乗ってくれた時の様に、ゲートを出てから少し追っ付け気味に出して行ってくれれば、好位で競馬は出来ると思います」と話しています。



フラムドグロワール
 中山11R 京 成 杯(G?) (芝2,000m)11頭 56kg 横山典    発走15:35


朝日杯で4着と地力を見せると、その後はここを目標に定め、重賞制覇を目指す事になり、横山典弘騎手は「追い切りは古馬1000万クラスの馬をかなり後ろから追いかけたので、終いはさすがに追ったけど、まだ一杯という訳では無かったし、元々それほど切れるタイプでもないですからね。それにWコースはあまり上手くないようですね。昨年末からずっと乗っているけど、フットワークが良く、身のこなしも柔らかいですし、変わらず具合は良いですよ。それに、距離が延びるのは絶対良いでしょう。1,600mでもこなせない訳ではないけど、他が切れる分、分が悪いですからね。東京で勝った辺りから、ゲートでガタガタするようになったのが、少し気掛かりです。前回、ウィリアムズ騎手にも気を付けるように言っておいたんだけど、前回は上手く出たようですね。今回もゲートをそれなりに出てくれれば、良い競馬ができると思いますよ」と話しています。


〜終わり〜

ディープストーリーにも出走してほしかったけど,来週に期待します


フラムドグロワールから書きます
 調教では直線後れをとりました。
 ただ,他馬の調教も見ましたが,これと言って良い馬がいなかったので,それなら問題なさそう
 枠順も3枠3番と良いところになりましたので,出遅れなければ先行抜け出しが可能でしょう。

 また,月曜日は雨予想ということで,これもプラスになる材料で,負けられない1戦です。
 手馴れている横山典騎手にすべてを託し,勝利を願います
 最低でも2着までで収めてください

 全力で応援します



エステートはいつでもどこかしらに問題を抱えています
 それでも好走するので,問題あることは問題ないのでしょう。

 2枠4番と内枠になりましたので,出遅れずに好位につけられれば勝利もあり得ます。

 テレサで上がっていましたが,4歳時に冬の京都で圧勝していますから,冬がダメということはないはず。
 鞍上の秋山騎手とも相性が良く,勝利への条件は整っています

 期待します



GH君はダート変わりが良い方向へ向かうことでしょう。
 先行することはできるので,強いレースを期待しています。

 心配なのは,レース間隔が空いたことだけです。大丈夫でしょう



シュヴァルツ君は今日も行き脚が付きませんでしたね
 ただ,前走よりははるかにレースぶりは良かったですね。

 最後方から追い上げて,直線ではかなりの勢いで10着まで上がってきました。

 このレースぶりなら,次回以降には期待が持てるかもしれません
 ちょっとだけホッとしました 
スポンサーサイト
Date: 2013.01.12 Category: 一口馬主その他  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

