
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

3歳馬の近況です

今週は3日間開催ということもあるのでしょうが,

個人的に初となる5頭出し(最多の場合)になりそうです

4頭出しすらないのですから,5頭も出るとなれば一種の「お祭り」ですね

ウキウキしちゃいますね


それでは,今週から1つずつ年齢が増えた3歳馬たちの近況報告です。


〜引用始め〜

フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]

南Wコースでキャンターの調整で、27日に時計を出すと、3日には併せて追い切られています。調教師は「前走後も順調に来ています。競馬の疲れもなく馬は元気です。予定通り京成杯に向けて調整していきます」と話しており、月曜日の中山・京成杯に出走を予定しています。


【調教の様子】
 フラムドグロワール/横山典27南W良    74.2- 58.2- 42.8- 14.2 馬なり余力

          /横山典3南W良 84.8- 69.5- 53.6- 40.2- 13.5 強目に追う
                       モントリヒト(古500万)一杯の内を0.4秒追走0.1秒先着




ヴィルトグラーフ [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「正月休みを挟んだこともあって、調教内容は変わりありませんが、まだ脚元が完全に固まった感じでは無いので、ペースアップに関しては、もう少し状態を見極めたいと思います」と話しています。




シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]

坂路とCWコースでキャンターの調整で、27日、31日、3日、6日に時計を出しています。調教助手は「まだ緩い所がありますが、坂路でも大分しっかり走れる様になってきましたね。時間は掛かると思いますが、これから良くなってくる馬だと思います」と話し、調教師は「この馬なりに成長は見られますが、まだまだ緩い所も残っているし、もう少し時間は掛かりそうですね。坂路での追い切りでも、もう一つ時計を詰めてこないし、現状は力のいる馬場は合わないですね。今週使う方向で進めていますが、番組はまだ決めていません」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。


【調教の様子】
 シュヴァルツローゼ/助 手27栗坂重    58.8- 43.7- 29.7- 15.5 一杯に追う
                       ウォーターパーク(三未勝)強目を0.1秒先行0.2秒遅れ

          /助 手31栗坂不    58.6- 43.2- 29.3- 15.4 強目に追う

          /助 手3栗坂稍    56.8- 42.4- 28.0- 13.9 叩き一杯
                       ウォーターパーク(三未勝)一杯を0.2秒追走0.6秒遅れ
 
 シュヴァルツローゼ/助 手6CW良    60.8- 43.4- 12.8 馬なり余力
                       ダノンイルーシヴ(新馬)馬なりの外同入




ゴールデンヒーロー[父シンボリクリスエス:母プリンセスゴールド]

坂路コースでキャンターの調整で、27日、31日、3日、6日に時計を出しています。調教師は「芝では詰めの甘い所があったので、今回は矛先を替えて、ダートを試してみようと思います。シンボリクリスエス産駒はダートで結果を出している馬も多いので、この馬も良い方へ向いてくれればと思います。幸騎手サイドと話し合った結果、日曜日の番組を予定することになりました。3日の追い切りは、終い重点でサッとやっておきましたが、動きが素軽くなってきているし、あとは今週の追い切りでほぼ仕上がってくると思います」と話しており、今週日曜日の京都・D1,800mに出走を予定しています。


【調教の様子】
 ゴールデンヒーロー/助 手16栗坂重    60.5- 44.7- 30.0- 15.4 馬なり余力
 
 ゴールデンヒーロー/助 手27栗坂重    57.0- 41.9- 27.7- 14.2 馬なり余力
                       エンジェルローズ(新馬)一杯を1.2秒追走同入

          /助 手31栗坂不    59.9- 44.0- 29.2- 14.8 馬なり余力

          /助 手3栗坂稍    57.2- 41.0- 26.6- 13.5 叩き一杯
                       グッドバニヤン(古1000万)一杯を0.1秒追走0.6秒先着
 
 ゴールデンヒーロー/助 手6栗坂良    59.2- 42.8- 27.9- 14.0 馬なり余力



ジューヴルエール [父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]

26日に栗東・池江厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「牧場でもしっかり乗り込めていたし、体力もありそうですね。早速坂路とゲート練習を始めていますが、まずはゲート試験を目標にして進めて行こうと思っています」と話し、調教助手は「とても見映えが良い馬ですね。素直だし、これからが楽しみです。環境にも戸惑っていないので、坂路とゲート練習をしっかりこなしてくれていますよ」と話しています。




ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,500mの調教を付けられています。調教主任は「予定はまだ決まっていませんが、トライアルを使うことになると思います。自厩舎の使い分けになると思うので、予定が決まり次第、それに合わせて進めて行こうと思っています」と話しています。




ディープストーリー[父ディープインパクト:母リードストーリー]

CWと坂路コースでキャンターの調整で、27日に併せて時計を出すと31日にも追い切られています。調教師は「年末に福永騎手に乗ってもらって、少し速い所をやっておきました。順調に追い切りもこなせているので、今週の京都・芝1,600m(牝)を予定していますが、今週の追い切りの動きで最終判断をしたいと思います。調教ではなかなか良い動きをしているし、走る馬だと思うので、良い状態でデビューさせたいと思っています」と話しており、今週土曜日の京都・芝1,600m(牝)に出走を予定しています。


【調教の様子】
 ディープストーリー/鮫島良13CW良  89.0- 71.2- 54.5- 39.7- 12.2 一杯に追う
                     アルテミスハート(新馬)一杯の外を0.7秒先行0.7秒先着
 
 ディープストーリー/助 手27CW重  87.6- 69.8- 53.3- 39.2- 12.2 強目に追う
                     アルテミスハート(新馬)一杯の外を1.0秒先行同入
                 
          /助 手31栗坂不    58.5- 43.3- 28.9- 14.9 馬なり余力


〜終わり〜


各馬が出走に向けて始動しました


今週はやはりフラムドグロワール君から書かねばならないでしょう
 G3「京成杯」に出走予定ですが,重賞とは言え,さすがに前走の朝日杯に比べれば,メンバー構成がかなり楽になっている感じです。
 もちろん,朝日杯4着のこの馬が1番人気になるでしょうから,人気にこたえる走りを期待したいです。

 ここで,最低でも2着に入っていないと今後の予定が組みにくくなってしまいますし。
 藤澤厩舎の中では,今一つ名前が挙がって来ない(走り方が地味なせいか)ので,ここで皆さんに名前を覚えてもらいましょう
 
 勝ち負けを期待しています


ジューブルエールの評価が上がっているようでとても楽しみです
 「遅れてきた大器」だと信じてやみません。

 少なくともダービーには間に合ってもらって,フラグロ君と一緒に勝ち明けとなるレースをしてほしいです。

 そのためには,ゲート試験に通って,新馬戦で勝ち上がるのが必須となるでしょう。
 厳しい道のりですが,乗り越えてくれると思っています


牝馬期待の2頭目ディープストーリーちゃんが満を持して登場します
 厩舎でも期待されているようで,福永騎手を鞍上に据えた模様

 当然,勝ち上がりを期待しますが,最低でも先につながるレースを期待します


GH君はダートで再出発です
 シンボリクリスエス産駒なので,ダートは間違いなく合うでしょうから,この馬にも勝ち上がりを期待します


ローブちゃん,最優秀2歳牝馬選出おめでとう
 あなたは,我が厩舎の星です

 次走は未定でしょうが,「チューリップ賞」辺りではないかと思っています。
 まずは今週のオツウ次第でしょうけど,ローブちゃんが須貝厩舎の中心であることは間違いないので,一番ふさわしいレースを選んでくれると信じています。

 今年も楽しみです


シュヴァルツ君は…
 まだ時間がかかると思います
 調教時計が良くないですものね…
 待つしかないと思います


ヴィルト君は……もっと待つしかないですね

Date: 2013.01.09 Category: 3歳馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

