
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

古馬の近況です。

3歳馬がみな放牧に出されたと思いきや,古馬が全馬入厩とは

まだまだ良い流れはあると見たいですね


〜テレサより引用〜

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]

南Pコースでキャンターの調整で、4日に時計を出すと、7日には併せて追い切られています。調教師は「帰厩後も順調です。体は良くなりましたね。東京4週目・D1,600mを目標に調整していきます」と話しています。


【調教の様子】
 シルクグラサージュ/助 手4南P良       54.8- 41.6- 13.5 馬なり余力

 シルクグラサージュ/助 手7南P良    65.1- 50.7- 36.7- 12.5 一杯に追う
                      ガンセ(古500万)馬なりの外を1.0秒先行同入



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で変わりなく調整を進めると、1日に美浦・栗田徹厩舎に転厩の手続きを取り、確認した調教師の指示で、6日に美浦へ入厩しました。調教師は「無事に到着しました。元気が良いですね。馬装の時も立ち上がったりしています。これから進めていくと更にテンションが上がりそうなので、気を付けて調整していきます。今のところ来週の福島・芝1,200mを予定しています。金曜日に時計を出す予定です」と話しています。




シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]

坂路コースでキャンターの調整で、4日に時計を出しています。調教師は「秋山騎手や池添騎手からもオファーが来ましたが、岩田騎手なら手前もしっかり替える様に乗ってくれると思うので、彼に乗ってもらおうと思います。手前さえしっかり替えてくれれば、終いの伸びも違ってくると思うし、十分勝ち負けしてくれると思います」と話し、調教助手は「火曜と水曜にまたスクミが見られましたが、特にどこが悪いという訳ではないので、気候が涼しくなると、なり易いタイプなのかも知れないですね。もう心配していなかったのに、前走は手前を替えなかったし、もう一つ良くわからない所はありますが、次走は岩田騎手なので、強引にでも手前を替える様に乗ってくれると思います。自分が思うに、坂がある競馬場はもう一つだと思うので、来週何とか結果を出してくれれば良いですね。次開催はどこの競馬場も坂があって、あまり良い条件ではないと思うので、京都開催中にしっかり決めてくれればと思っています」と話しています。


【調教の様子】
 シルクエステート /助 手4栗坂良    58.5- 42.1- 27.3- 13.5 馬なり余力

 シルクエステート /助 手8CW良 83.8- 67.8- 53.4- 39.9- 12.8 追って一杯




〜引用終わり〜



いきなり出走情報ばかりに戸惑っています。古馬だからでしょうが…


グラサージュは2週後に出走予定です。
 去勢と障害練習がどのように作用してくるか,じっくりと見極めたいと思っています。

 調教の様子からは,調子は今一つのように感じられるのですが,どうなのでしょうか

 来週以降に上向くことを期待しています
 この馬も晩成タイプに該当すると思っていますので,まだ活躍の場はあると思います。



リズミンは転厩後,即入厩,そして来週出走と慌ただしい限りです。
 これも恐らく繁殖に入るためと思われますから,レース自体は期待ができないでしょう

 でも,無事に走って帰って来てくれれば何も文句は言いません。
 ぜひラストランを楽しんでほしいと願うばかりです



エステートは引く手数多のようで嬉しいです。
 勝ち負けを期待されている馬は出走が楽しみですからね。

 今回は剛腕「郷原」ではなく剛腕「岩田」騎手ですから,何とかしてくれることを願います。

 ただ,坂があるコースがダメなように書かれていますが,本当にそうなのでしょうか?
 過去のレースを見ても,ただ走らせていないだけのような気がします。
 少なくてももう一度は坂のあるコースを試してほしいですね。

 コメントからすると,今回のレース後は年明けの予定になりそうですから,今年のラストランを勝利で飾れれば最高ですね

 近走からは期待できそうですから,あとは相手次第ということでしょうね。
 来週を楽しみにします
Date: 2012.11.09 Category: 古馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

