FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

古馬の近況です

古馬3頭とも動きがありました


〜テレサより引用〜

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先々のことを考えて、障害練習を続けていましたが、まずまずの効果があったようで、だいぶ集中して走れるようになりました。先生とも相談して、先週末から通常のメニューに戻しており、この後は15−15も入れながら、帰厩に向けて調整を進めていくことになりました」と話しています。



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。牧場長は「だいぶ仕上がって来たので、調教師に帰厩の打診を行ってみましたが、まだ暫くは馬房の都合が付かないです。現状、福島での復帰は厳しいかもしれませんが、暮れの中京開催には復帰させたいですね」と話しています。尚、これを受けて、今後の進め方について検討を行った結果、早い時期の出走を目指す目的で転厩させることと致します。現在、美浦・栗田徹調教師に打診を行っております



シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]

滋賀県・グリーンファーム甲南で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、31日に栗東へ帰厩しています。調教師は「予定通り京都3週目・花背特別を岩田騎手で使います。放牧先が合っているのか、いつも良い具合で戻ってくるので、こちらでも調整し易いですね。前走は手前を替えなかったこともあるので、次は岩田騎手にしっかり乗ってもらおうと思います」と話しています。


〜引用終わり〜


年長順にいきます。


エステートが帰厩し,予想通りの路線を進むようです
 好走が続き,調教師の期待度がしているようで,出走過程,騎乗予定騎手に何の異論もありません。
 あとは,勝利を手にしてくれるだけです。

 手前さえ変えてくれれば,必ずや追い込みがきくと信じています
 岩田騎手の手綱捌きに再度期待しましょう。
 今度はやってくれるはずですよね


リズミンはまた転厩の話になっています。
 こんなに転厩するものなんですかね???
 
 リズミンが転厩したころの尾関厩舎に比べて,今の尾関厩舎は活躍馬が増えていますから,馬房がなかなか空かないのも仕方がないかな。
 とすると,最後の挑戦を図るには再転厩も止む無しですかね。

 まぁ,なるようになってくれって感じです。
 リズミンが無事であればそれだけで十分ですから。


グラサージュは「今後を考えて」障害練習を積んでいるようです。
 確かに,集中力は増しそうですから,この練習もわからなくもないです。

 入厩間近のサインが出ましたので,去勢効果がどれほどのものかが分かると思います。
 ちょっとだけ期待しておきます
スポンサーサイト
Date: 2012.11.02 Category: 古馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。