スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今週の出走馬です

毎週,期待できる馬が出走してくれるのは馬主冥利に尽きますね

〜テレサより〜

シルクドリーマー /東京10R 白秋S(混) (芝1,400m)14頭3枠4番 55kg 田中勝  発走15:10

前走で3勝目を挙げると、中間は放牧に出て一息入れ、予定通りここへの出走を決めており、調教助手は「8日に速い所をやってから、かなり気合いが乗ってきたので、今週は普通より少し大きめのところを乗って調整しましたが、本当に気合い乗りが良くて、かなり状態は良さそうですよ。前走は決してフロックではないと思っているし、十分力を付けてきていますね。でも本格化するのはもう少し時間が掛かると思っているので、まだまだこれから良くなってくると思います。今回も左回りの芝1,400mだし、相手のレベルが上がっても、十分対応できる力を持っていると思うので、ここも自信を持って臨みたいですね。爪の方も、そろそろ鉄を打っても良いぐらい伸びてきているので、装蹄師と相談して決めて行こうと思います」と話しています。



シルクラングレー /京都7R 500万下(混) (D1,800m)10頭3枠3番 55kg 竹之下 発走13:20

休み明けの前走で2着と好走した反動なども見られず、連闘で出走する事になり、調教師は「前走は休み明けだったし、ひと叩きは必要と思っていたけど、それであの内容だったし、使った上積みは見込めそうですね。次走は新潟3週目を使う予定でいましたが、今週は頭数も少なくてメンバーが手薄なので、連闘することにしました。11日の調教でも元気一杯だったし、乗り役も連闘は問題ないと言っていたので、勝ち負けを期待できると思いますよ」と話し、竹之下騎手は「前走は久々の割に道中の反応も良かったし、最後も交わされてからまた盛り返してくれたぐらいだから、使って行けばすぐ勝ち負けしてくれると思います。あれだけの競馬が出来るんだから、叩き2戦目の今回はかなり期待して良いと思います。しっかり決めに行きたいですね」と話しています。



ゴールデンヒーロー/東京3R 2歳未勝利 (芝2,000m)8頭 55kg 三浦  発走10:50

来週の新潟に回る事も検討していましたが、検討の結果、今週東京で出走する事になり、調教師は「10日の追い切りでも、追い出してから少しモタれる所があったみたいで、右回りより左回りの方が良いかもしれないので、東京で使うことにしました。動きそのものは、使う毎に良くなってきているだけに、ここに来てモタれ癖が出てきているのは心配だけど、左回りで少しでもカバー出来れば、勝ち負けして良いと思っています」と話しています。

〜終わり〜


ドリーマーのレースは1600万下の「ドリームレース」のようなメンバーです
 現級好走馬はもちろん,勝ち馬までいるのですから驚き以外ありません。
 これがオープン特別ですと言われてもローカルであれば何も驚きはないぐらいです。
 (G?でも驚かないような気も…)
 とにかく,相手が揃い過ぎたというのが第一印象です。

 ただ,だからと言って負けるとは限りませんよね。
 現に,このメンバーでも回避せずに出走させるということは音無先生にそれなりの自信があるということだと思います

 前走は現級2着があるノーブルジュエリーに完勝したのですから,ここでも力は5分と見ることもできる。
 だとすれば,これから更に成長するドリーマーの方が上に来てもおかしくない

 少なくとも好走はしてくれるとみています。
 非常に楽しみなレースです

 同じシルクのシルクウェッジも出走していますので,仲良くワンツーなら最高なんですけどね


ラングレーは確勝を期し,連闘で臨みます
 頭数も10頭,相手もほとんど好走歴のない馬ばかり。
 だとすれば,当然勝ち負けでしょう。

 ただ,こういうレースの選び方をした時に限って,何かやらかしてしまいそうな気がします。
 特に,ラングレー&竹之下コンビはやらかしそうな雰囲気がプンプンします

 そんなことにならないよう,勝つ気で騎乗してほしいです。
 3着以下は論外。2着で普通。1着で良し。だと思っています。


GH君は東京まで遠征に出かけます。
 調教師のコメントはありますが,裏を読めば,ようは相手関係で何とかなると思っているのでしょう。
 そういった点では,ラングレーと同じですし,心配事も同じ。

 ただ,こちらの鞍上は三浦Jなので,安心度が違いますかね。
 先行して粘るのか,中団からまくるのか,東京競馬場という広い競馬場でGHがどのようなレースをするか非常に楽しみです。

 この馬も期待大です


ということで,今週は3頭出しですが,すべての馬に期待が持てます。
 ぜひ2勝以上は上げてほしいな

 万が一,1勝もあげられなかったらショックです

 そんなことはないと言い聞かせていますが…

スポンサーサイト
Date: 2012.10.13 Category: 一口馬主その他  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。