fc2ブログ

古馬の近況です

今週の古馬陣は寂しい限りです。


〜テレサより引用〜

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「その後も変わりないですね。まだ一気に進める訳にはいきませんが、今週からキャンターも入れながら、徐々に負荷を高めていきたいと思います」と話しています。



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「針の効果が大きい様で、乗り役も『左トモはだいぶ良いです』と言っていました。今後の状態次第ですが、福島の最終週辺りであれば、間に合うかもしれません」と話しています。



シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]

先週4着でした。道中は7番手でレースを進めると、勝負処で気合を付け、7番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、外から懸命に差を詰めていますが、前も止まらない展開で、勝ち負けの争いに加わる事は出来ませんでした。池添騎手は「最近は左回りを使ってきたこともあって、久々の右回りで手前を替えなかったのかも知れないですね。手前さえちゃんと替えてくれれば、際どい競馬が出来ていたと思うし、もう少し器用さが出てくれば、もっと走ってくれると思いますよ」と話すと、調教師は「久々に手前を替えなかったね。最近は替える様になって安心していたけど、まだ良く分からないところがあるね。最近はスッと好位で競馬が出来る様になってきたので、そのあたりは良くなったと思っていたけど、手前を替えなければ、終いの脚も生かせないからね。この後は一旦短期で出して、次開催で使おうと思います」と話し、10日に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧されています。


〜引用終わり〜


エステートは予定通り短期放牧に出ました。
 調教師のコメントにあるように,次開催が目標となるので,3週間ぐらいで帰厩でしょう。

 問題はどのレースを使うかです。
 次開催の番組を見ると,「帯に短し襷に長し」でピンとくるものがないです。
 コメント待ちですね。

 堅実に走ってくれているので,文句のつけようはないですが,できればそろそろステップアップでもいいかな
 晩成の典型であることを期待しています


リズミンとグラサージュは進展がありません。
 グラサージュにはまだまだ期待したいので,早く現場復帰できるよう頑張ってほしいものです
スポンサーサイト



Date: 2012.10.13 Category: 古馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる