
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2歳馬の近況です

各馬が元気そうで本当にうれしい限りです。
シルク改革元年ですから,どんどん勝ち星を挙げる馬が増えてほしいですね。
(もちろん,自厩舎の馬たちも


〜引用始め〜

フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]

レース後も順調で、北Cコースでキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。次走は今のところ、東京3週目・いちょうSを考えています。引っ掛かるような馬ではないですし、血統的にも距離は大丈夫でしょう。今後の馬の状態をチェックしてから、最終判断をしたいと思います」と話しています。



【今週の調教】
 フラムドグロワール/横山典 11南P良  69.6- 54.9- 40.7- 13.6 馬なり余力



ヴィルトグラーフ [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「先週から少しずつ距離を延ばして、ペースの軽いところを乗っています。骨瘤の回復を見ながらで、まだ無理する段階ではありませんが、徐々に良い方向には向かっていると思います」と話しています。



シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]

北海道・ノーザンファーム空港でキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、4日に栗東・佐々木厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。




ゴールデンヒーロー[父シンボリクリスエス:母プリンセスゴールド]

CWコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「先週、幸騎手に乗ってもらい追い切りをかけようと思っていましたが、地方交流戦に行くことになって乗れなくなったので、持ち乗り助手が乗って追い切りました。1週間は乗り役に乗ってもらいたかったので、もしかしたら来週に延ばすかもしれません。新潟開催も始まるし、来週の新潟に芝2,000mがあるので、そちらも候補に入れて進めて行こうと思います。今週でも使える態勢にはあるので、想定などを見ながら考えたいと思っています」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。


【今週の調教】
 ゴールデンヒーロー/助 手 10栗坂良    53.8- 39.0- 25.7- 12.9 強目に追う



ジューヴルエール [父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでダク500mとキャンター2,500mを基本メニューとして、週2回は坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「坂路の登坂回数を増やしていますが、脚元の心配は全くありません。まだガラッと変わって来た印象は薄いものの、馬体面や動きは徐々に良化傾向にあります」と話しています。



ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられています。調教主任は「やり出せば早いと思うので、あとは帰厩の予定に合わせて進めて行こうと思います。予定ではファンタジーSを使うとのことなので、逆計算して進めます」と話しており、確認した調教師の指示で、10日に栗東へ帰厩する予定になりました。


【今週の情報】
 ローブティサージュ/10日に栗東へ帰厩しました。



ディープストーリー[父ディープインパクト:母リードストーリー]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでキャンター1,500mの調教を付けられています。調教主任は「乗り出していますが、まだどんな感じの馬かわからない所があるので、しばらくはこちらの環境に慣れさせるために、色々コースに入って見せて行こうと思います」と話しています。


〜終わり〜

GH君は結局今週の出走になりましたが…
 何と,東京競馬場での出走
 しかも,鞍上に三浦騎手

 これは二重に驚きです。
 北出調教師の「勝つ」という気持ちの表れだと思います。
 相手も強くなさそうですので,シルクの良い流れについて行ってほしいです


フラグロ君は本当に順調そうで,調教時計を見るたびに顔がほころんできます
 今週も横山Jを背に調教ですから,期待されている感じがひしひしと伝わってきて,感動しています。
 来週の「いちょうS」に出走予定ですので,順調に週を越してください


ローブちゃんが帰厩しました。
 新馬戦の走りは感動と興奮を与えてくれました。
 今度はどんな走りをしてくれるか…考えるだけでワクワクします。
 「ファンタジーS」制覇に向けて怪我のないようにね。


ジューブル君は今年の出走は「絶対にない」そうです
 (他の方のHPに掲載されていました。)
 仕方がないですよね…

 問題は年明けのいつ頃デビューできるかですね。
 1月なら最高
 2月でもまだ
 3月なら…

 写真を拝見する限り,馬体は本当に素晴らしいと思うので,順調さを期待したい。
 ただそれだけです。
 ダービーに間に合ってほしいなぁ(当然出走という意味で


シュバルツ君,DSちゃんはこれからですからね。
 ゆっくり見守ります。
 
 ヴィルト君もね



 
Date: 2012.10.12 Category: 2歳馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

