スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

古馬の近況です

頑張れ
シルクエステート


〜テレサより引用〜

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「徐々に進めている段階で、予定通り馬場にも入れ始めました。これからペースを上げた時にどうかという部分はありますが、良い形でここまで来ていると思います。この後も慎重に進めていきます」と話しています。



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教をつけられています。牧場長は「この中間、以前痛めた左トモにやや違和感があった為、軽く針を打ちました。数日間は小休止しましたが、だいぶしっくり来る様になりましたので、軽めの調教は再開しています」と話しています。



シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]

坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。調教師は「休み明けの3日にまたスクんでしまいましたが、乗り込むとほぐれてくるので、競馬には支障ないと思います」と話しており、今週土曜日の京都・愛宕特別に出走を予定しています。


《最近の調教》
 シルクエステート /助 手23CW重    69.5- 54.6- 40.0- 13.1 馬なり余力
 シルクエステート /助 手4栗坂良    53.8- 39.2- 26.3- 13.5 一杯に追う


《出走情報》
シルクエステート /京都10R 愛宕特別 (D1,800m)16頭4枠8番 57kg 池添 発走15:00

前走も2着と安定した走りを見せると、中間は短期放牧を挟んでここに備えており、調教師は「ここ最近は、手前をしっかり替える様になってきたことで、競馬の内容も安定しているし、十分このクラスでも勝ち負け出来る力を付けてきていると思います。京都はなかなか前が止まらない展開になるので、少しでも前が競い合う競馬になってくれれば良いですね」と話しています。


〜引用終わり〜


スクミってそんなに大したことがないんですかね???
 不思議に思うくらい,スクみ,かつそれでも走るエステートに脱帽です。
 4日の調教もこの馬なりに良い時計を出しており,ある程度出走できる状態になっていると思われます。
 
 あとは,この馬の展開になるかどうかですが,スタート次第でしょうね。
 ここは主戦騎手池添さんにお任せですね
 
 調教師が言うように,手前が替えられるようになったのは大きな進歩のはずで,
 この年齢になっても成長を続ける晩成のエステートが大好きです

 無事にそして良い結果を期待しています


リズミンはなぜ引退できないのでしょう???
 馬自身が怖がって走るようでは,勝ち負けにはならないですよね。
 最後に一花の気持ちは分からなくもないのですが,それもきついような気がします。


グラサージュは一歩ずつ歩を進めてほしいです。
 頑張れ
 
スポンサーサイト
Date: 2012.10.06 Category: 古馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。