fc2ブログ

3歳馬の近況です

やばい,やばい。
明日の出走馬が2頭もいる(喜)のに,記事が書き終わっていない

急いで書き切らなきゃ


〜引用始め〜

シルクドリーマー [父タニノギムレット:母ドリームキセキ]

25日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、27日と1日に時計を出しています。調教師は「前走後の反動もなく、牧場でも順調に乗り込めていたので帰厩させました。東京2週目・白秋Sを予定していますが、除外なら京都4週目・長岡京Sに向かうつもりです」と話しています。


《最近の調教》
 シルクドリーマー /助 手27栗坂良    54.5- 39.8- 26.1- 12.9 馬なり余力
 シルクドリーマー /助 手1栗坂不    60.8- 45.2- 30.2- 15.3 馬なり余力
 シルクドリーマー /助 手4栗坂良    53.4- 39.7- 26.4- 13.3 一杯に追う
                     オーシャンビーナス(古500万)一杯にクビ先着



シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]

CWと坂路コースでキャンターの調整で、26日と1日に時計を出しています。調教師は「20日の追い切り後に歩様が気になったので、様子を見ながら進めていたけど、先週の追い切り後は全く影響も見られないし、少し硬さが出ただけのようですね。今週京都の芝1,600mを使う予定で進めていますが、また硬さが出てくるようであれば、D1,400mあたりを使う方が良いかもしれないですね。今の感じなら大丈夫だと思うけど、今週の最終追い切りを見てから決めます」と話して、今週の出走を予定していましたが、3日の調教後に左前脚の歩様が気になった為、今週の出馬投票は見送る予定です


《最近の調教》
 シルクアポロン  /松 山20栗芝良 75.4- 60.9- 47.8- 35.4- 11.4 馬なり余力
                    マークスマン(新馬)末強目の外0.2秒先着
 シルクアポロン  /助 手26CW良 83.4- 66.7- 52.5- 39.4- 12.3 一杯に追う
 シルクアポロン  /助 手1栗坂不    59.1- 44.5- 29.2- 14.5 馬なり余力


《今週の情報》
 シルクアポロン  /立て直しの目的で、6日(土)に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧される予定です。




シルクラングレー [父クロフネ:母ジブリール]

CWとPコースでキャンターの調整で、27日と1日に時計を出しています。調教師は「先々週の坂路での追い切りではかなり動けていたし、27日のCWでの追い切りでも反応良く伸びていました。良い感じで仕上がってきているので、先週でも良かったんですが、今週は3日間開催で頭数も割れると思うので、今週に切り替えました。来週から新潟も始まるし、叩いて新潟で勝ち負け出来ればと思っています」と話しており、今週土曜日の京都・D1,800mかD1,900mに出走を予定しています。



《最近の調教》
 シルクラングレー /竹之下20栗坂稍    52.9- 39.4- 26.3- 13.4 一杯に追う
 シルクラングレー /竹之下27CW良 85.1- 68.5- 53.0- 39.0- 12.4 一杯に追う
 シルクラングレー /竹之下1栗P良 79.6- 64.9- 51.2- 38.0- 11.6 馬なり余力
 シルクラングレー /竹之下4栗坂良    55.3- 40.6- 26.4- 13.1 馬なり余力


《出走情報》
シルクラングレー /京都6R 500万下 (D1,800m)15頭8枠15番 55kg 竹之下  発走12:50

 先週の復帰も検討していましたが、相手関係なども考慮して、今週に回っており、竹之下騎手は「先週の馬場での追い切りは、追い出してからの反応も良かったし、良い感じでしたが、さすがに大型馬だし、使って良くなってくるタイプだと思います。今週は競馬の週なので、坂路でサッとやった程度です。馬場が少し重たかったこともあって、時計自体は平凡でしたが、先週よりも追い出してからの反応は良くなっているので、あとは実戦を使いながら上向かせていけば、もっと良くなってくると思いますよ」と話しています。

〜引用終わり〜


ラングレーが今週出走します
 叩いてよくなるタイプでしょうが,最近の調教はかなり良いですね。
 もしかするともしかするかもと期待を抱いてしまいます。

 主戦騎手竹之下ジョッキーにこの馬はお任せです

 勝ち負けになって,単勝や複勝がついてくれると最高ですね


ドリーマーが来週出走するのですが,すでに除外された時のことも視野に入れてくれているようで嬉しい限りです。
 でも,できれば来週出走してほしいですね。
 東京競馬場ではじける,かっこいい姿が想像出来ちゃいます

 まずは無事に来週までを過ごしてほしいです。
 何たって,我が厩舎の出世頭の1頭ですから



アポロンは結局放牧に出されたようです
 もともと足元に弱いところがあった馬なので,軽傷であることを祈るばかりです。
 調教での時計が良かっただけに残念ですが,軽ければすぐに復帰できるでしょうから,
 復帰戦を期待します。
スポンサーサイト



Date: 2012.10.06 Category: 3歳馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる