
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

古馬の近況です

日曜日はフラグロ君の出走
そして,来週頭には優先出資馬の投函
忙しいですよね。


〜テレサより引用〜

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、角馬場で乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き軽めのところが中心ですが、この中間も変わりないですね。落ち着いて乗れているようだし、今週は馬場にも入れて様子を見るつもりです」と話しています。



リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。牧場長は「順調に乗り込んでいます。先週、妹のワンツーステップが新馬勝ちを収めたのですが、この勢いで覚醒してくれないでしょうかね。何とかもうひと花咲かせてあげたいと願っているんです」と話しています。



シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]

CWコースでキャンターの調整で、23日に時計を出しています。調教師は「25日にスクんでしまったけど、その後は大丈夫なので、休み明けの影響だと思います。最近はあまりスクミが出ていなかったので、しっかりしてきたと思っていたけど、この年齢になってもまだまだ体質の弱い所が出るね。それ以外は特に問題なく元気もあるし、状態は良さそうなので、予定通り来週の京都・愛宕特別を使う予定で行こうと思います。週末に速い所をやって、来週の最終追い切りに備えておきます」と話しています。


《今週の調教》
 シルクエステート /助 手23CW重    69.5- 54.6- 40.0- 13.1 馬なり余力


〜引用終わり〜


古馬は最年長のエステートが元気なだけです

と,思いきやまたもエステートはスクミの症状が出た様子。
 またも,と言ったもののかなり久しぶりで懐かしい感じ。
 でも,スクミが出た後でも,結構走っているので問題ないでしょう。
 来週の調教次第ですが,期待はできます
 ただ,このレース後は,また短期放牧確定ですね。


リズミンの妹の新馬勝ちは立派ですね。
 でも,リズミンだって屈腱炎さえなければもっと上を走れたと思っています
 でも,もう無理なのでしょうね。
 調教が強くできなければ復活はないでしょうし,なによりリズミン自体が走りたがっていないです。
 早く見切りをつけてあげるのも一案だと思うのですが…


グラサージュはまずまず順調そうで良かったです。
 もう少し静観でしょうね
Date: 2012.09.29 Category: 古馬関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダーtree
アクセスカウンター
プロフィール

ヒヒーンうまお

Author:ヒヒーンうまお
以前から色々なことに興味を持っています。最近は忙しく,数が絞られてはきましたが,興味の対象はかなり幅が広いと思います。興味のある話題があったら是非読んでくださいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
出資馬一覧
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

